公式オンラインショップをチェックする
モノ

某ブランドのバームの使用感と香りが苦手でした。

のっち

こんにちは!くせ毛マイスターのっちです!

東京表参道(月1で大阪に出張)にて『くせ毛専門美容師』をしています。


下記プロフィールページに

  • 主な活動内容
  • 発信しているSNS各種
  • 東京・大阪でのくせ毛施術の予約方法
  • お客様にいただいた口コミ

などの情報がご覧になれます。興味のある方はご覧ください。

くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール
くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール


ショートヘアに合うスタイリング剤のご相談をいただきました!

女性の場合、ワックスなどを付けるのが嫌がる方が多いので、スタイリング剤のアドバイスは男性よりもはるかに難しいです。

メッセージのやり取りを載せたので同じような方がいればぜひ参考になさってみてください!

こんな相談をいただきました。

相談者
相談者

先月背中までの髪、ショートボブ?まで切りました

縮毛矯正をやめるため、毎日のお手入れを時短にする目的でです。01ゴールデンオイルとスクリムはずっと使ってます。

もう少しセット力が欲しいと思う場合 スタイリング剤、何を追加したら良いですか?

髪切ってくれた美容師さんは、(某ブランド)のバーム使ってたので同じ物使ってみましたが、使用感と香りが苦手でした。

髪質は柔らかいです。よろしくお願いします!

のっち
のっち

セット力ですか🤔どういうスタイルにするかによって全然変わってはきてしまいますね、、、!

仮に(某ブランド)の感覚で使いたいならvoiはオススメです!

同じバームタイプですが、バターのように柔らかく伸びが良いです👌冬場でも固まりません。

あと酸化した油のような匂いもしないので、(某ブランド)でダメだったひとも問題なく使えるはずです!

相談者
相談者

このフワッと感を出したいです。気づけば根元?はぺちゃんこなのに 顔周りの毛先はうねってます。

voiバームは艶っぽく仕上がりますか?

のっち
のっち

根元のめちゃんこはシャンプーなどの影響もあるかもですね🤔しっとり系を使っているならチェンジしたほうが良いです

voi艶出ます!スタイリング力というと髪を固めてキープするような整髪力はないので、その辺が欲してる感じに合うかどうかって感じですね🤔

相談者
相談者

voi試してみます🙆🏻‍♀️

ありがとうございました😊

voiの使用感と香り

僕自身、ヴォイを使うようになるまではバーム系のスタイリング剤が少し苦手でした。

流行りの質感を作りやすいし、くせ毛にも相性が悪くなかったので使っていましたが、あまり好きにはなれず。

うーんと思う点は2点、この質問者さんのいうように使用感と匂いがダメでした。


蝋を削り体温で温め髪に伸ばす、でも伸びはあまり良くない。付けたては良いが、しばらく時間が経つとベタっとした質感に変わり、香りも酸化した油のような香りがしてくる。

そんな感じでした。


voiもそんな感じかなーと期待薄で使ってみたのですが

  • バターのようにスッと伸びる
  • 冬場でもカチカチに固まらない
  • 油臭くならない

など、バームの嫌なところが払拭されていてめっちゃいいやーんとなり、それ以来お気に入りでお客さんも一度使ったら必ずと言っていいほどリピートします。

のっち
のっち

これまで使ったバームで基本的に気に入って入るけど「ここがなぁ…」みたいな不満点があれば一度voiを使ってみてください!

今回登場した商品

voiヘアバーム

voiヘアベーム
  • バターのような柔らかく伸び、馴染みの良いバーム
  • 仕上げにさっと付けるだけで髪質が1ランクUP
  • 長時間経ってもバーム特有のアブラ臭さがほとんどしない
  • ハンドクリームにもなるので手洗いの必要もありません
のっち
のっち

米粒数粒分で効果を感じれるコスパお化け。ほとんどの方が一年以上もっちゃいます。

01ゴールデンオイル

01ゴールデンオイル
01ゴールデンオイル(別名のちオイル)
  • 髪質改善/天パ・くせ毛専用ホホバオイル
  • 純度100%の最高品質
  • くせ毛、ダメージ毛でも一日中しっとり
  • 奥まで浸透でしっとりなのにベタつかない
  • ヘアオイルジプシー解消できます!
のっち
のっち

これは全人類に使ってほしいマスト&ベストプロダクト!

スクリム

created by Rinker
サンコール
¥1,625 (2024/05/08 23:14:43時点 Amazon調べ-詳細)
  • さらっとしっとり質感のしたヘアクリーム
  • まとまりヘア、スタイリング向き
  • くせ毛を適度に抑えながら活かす
  • 縮毛矯正のダメージや癖の広がりを抑える
  • 01ゴールデンオイルを数滴MIXが最強
のっち
のっち

ベタつきなく重くもないからラフな日に使いたいプロダクト。優秀です。

のっち
のっち

めっちゃ使いやすいベタつかない髪の保湿クリーム。

LINE相談お待ちしてます

KAMIMONO公式LINEその1
ABOUT ME
のっち
のっち
くせ毛マイスター®️
くせ毛顧客率100%のくせ毛専門美容師。東京表参道を拠点として活動。TV出演、書籍出版、オンラインサロン運営など。現役バリバリでサロンワークを中心に、講師としても全国に飛び回っています。
記事URLをコピーしました