公式オンラインショップをチェックする
モノ

くせ毛の味方!:初心者から上手くなる縮毛矯正

くせ毛の味方!:初心者から上手くなる縮毛矯正
のっち

こんにちは!くせ毛マイスターのっちです!

東京表参道(月1で大阪に出張)にて『くせ毛専門美容師』をしています。


下記プロフィールページに

  • 主な活動内容
  • 発信しているSNS各種
  • 東京・大阪でのくせ毛施術の予約方法
  • お客様にいただいた口コミ

などの情報がご覧になれます。興味のある方はご覧ください。

くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール
くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール


僕は、実際に毎日サロンワークをしている現役美容師です。

僕のサロンワークは

  1. くせ毛を活かすカット
  2. くせ毛をストレートにする縮毛矯正

をしている「くせ毛専門美容師」です。


そんな僕がなぜか2023年4月に本を出版しました!

のっち
のっち

まさか僕が本を出すなんて全く思ってなかった。笑

くせ毛の味方!

created by Rinker
¥2,500 (2024/05/19 22:20:29時点 Amazon調べ-詳細)

SNSや美容室予約サイトで注目を集める「美髪ブーム」。

薬剤も進化し、酸性や中性領域でクセにアプローチできるものも増えているけれど、だからこそ「何を勉強していいかわからない」という人は多いのでは?

この本は、今改めて【縮毛矯正】をわかりやすく簡単に学ぶことに特化した新しいベーシックブック。

  • 毛髪科学が苦手!
  • 育休や離職などでサロンワークにブランクがあり、最新の薬剤に追いつけない…
  • お店で使える薬剤が限られていて最新の薬剤が使えない

といった苦手意識・困難のある人にこそ読んでもらいたい、目からウロコの「一番わかりやすく、一生モノの技術になる」縮毛矯正学び直しの決定版だ。

amazon
のっち
のっち

プロ用の書籍です!

どんな内容?

縮毛矯正技術を色々が書いてあるプロ向けの書籍です。

なので、当たり前ですが理美容師さん以外が購入しても意味ありません。笑

どんな人に向いてる?

縮毛矯正が神レベルなたくさんの美容師さんに絶賛していただいた本書なので、縮毛矯正をメニューとして置いているサロンさんには必ず1冊、いや美容師さん一人一人に持っていただきたいです縮毛矯正のベーシックが詰まった本です。

と、そんなざっくり言われても分からないと思うのでこんなことを思っている方にはとてもオススメです。

  1. 縮毛矯正を一から勉強したい
  2. 最新の理論や薬剤に付いていけない
  3. 縮毛矯正・薬剤知識に苦手意識がある
  4. お店の縮毛矯正技術マニュアルを作りたい
  5. 自店のマニュアルだけでは限界を感じている
  6. 上手くなりたいがどうすればいいか分からない
  7. 使える薬剤に制約があるので最新の薬剤が使えない
  8. 後輩に自分の技術を伝えたいけどどう伝えればいいか分からない

など、こんな感じ。


元々「クセミカ」という縮毛矯正特化型オンラインサロンで教えているコンテンツを分かりやすく、写真や絵などを使って書籍化したもの。


「この世のすべてをここに置いてきた!」

と胸を張って言えるくらい、時代に流されない縮毛矯正の技術理論がそこにあります。

のっち
のっち

出来上がった本を見て「編集さん神!!!」って思いました。

縮毛矯正特化型オンラインサロン「クセミカ」とは?

インスタグラムの一つのアカウントから始まったオンラインサロン。

  • リラエコスメティック代表 上原聡良(うえぽん)
  • くせ毛マイスター 野坂信二(のっち)

が主宰となって運営する縮毛矯正特化型オンラインサロンで、2023年4月の時点で会員数は400名弱ほど。


はじめは、ケミカルや縮毛矯正に苦手意識の強い女性や若手美容師さんをメインターゲットとして発足。


第一期は、苦手意識を持っている人が考えていることを僕らが知るためが裏の目的でした。笑

実際の声を聞きながら少しずつ、僕ら独自の理論や手法、練習方法やその全ての言語化、、、一緒に勉強しながらサロンメンバーと作り上げていったのが

今のクセミカの縮毛矯正の考え方と今回の書籍です。

created by Rinker
¥2,500 (2024/05/19 22:20:29時点 Amazon調べ-詳細)
のっち
のっち

たくさんの理美容師さんの手に渡り、巡り巡ってくせ毛で悩む方々の味方が増えてくれたらそれ以上のことはありません。

ABOUT ME
のっち
のっち
くせ毛マイスター®️
くせ毛顧客率100%のくせ毛専門美容師。東京表参道を拠点として活動。TV出演、書籍出版、オンラインサロン運営など。現役バリバリでサロンワークを中心に、講師としても全国に飛び回っています。
記事URLをコピーしました