公式オンラインショップをチェックする
ヒト

【フォロー必至!】天パ・くせ毛インフルエンサーの紹介

のっち

こんにちは!くせ毛マイスターのっちです!

東京表参道(月1で大阪に出張)にて『くせ毛専門美容師』をしています。


下記プロフィールページに

  • 主な活動内容
  • 発信しているSNS各種
  • 東京・大阪でのくせ毛施術の予約方法
  • お客様にいただいた口コミ

などの情報がご覧になれます。興味のある方はご覧ください。

くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール
くせ毛マイスター野坂信二のプロフィール

カーリーガールメソッドをご存知でしょうか?

くせ毛を活かすための手段の一つで、海外発進のものになります。


最近はそのカーリーガールメソッドを取り入れたインフルエンサーが活躍しているので勝手にご紹介させてください。笑

カーリーガールリンさん 天パのカーリーガールリン

リンさんってこんな人

  • 日本言語でのカーリーガールメソッド発信の第一人者
  • Instagramをメインに活動
  • ご自身の経験を元にくせ毛のためのプロダクトを開発
  • 2023年7月23日 書籍出版

今、ここまで「くせ毛を活かす」ことに注目があるのはリンさんあってこそだろうなあと僕は思っています。

コンプレックスだった自分のくせ毛の活かし方をゼロから研究して、そのノウハウを等身大で発信。

同じようなコンプレックスに悩む方々に「くせ毛を活かす」という価値観を与えるだけでなく、背中を押してくれるような存在かと思います。


そしてくせ毛を活かす専用プロダクトブランド「curly me(カーリーミー)」を立ち上げ。すごいの一言。

カーリーミークリーム&ジェル

カーリーミークリーム&ジェル
  • くせ毛を活かす専用のヘアプロダクト
  • カーリーガールリンさんのブランド
  • くせ毛を活かす初級〜上級者におすすめ
  • Instagramで「カーリーミー」を検索してみて!
のっち
のっち

僕のサロンワークに欠かせない最高のくせ毛活かしプロダクト!

書籍「もう天パで悩まない!あなたのくせ毛を魅力に変える方法」

created by Rinker
¥1,815 (2024/07/27 20:51:47時点 Amazon調べ-詳細)
合わせて読みたい
【動画】カーリーガールリンさんの01ゴールデンオイルを使ったくせ毛の活かし方
【動画】カーリーガールリンさんの01ゴールデンオイルを使ったくせ毛の活かし方
のっち
のっち

パワフルで素敵な方です。

Yukariさん くせ毛を魅力に変えていく

Yukariさんってこんな人

  • くせ毛だけど縮毛矯正ではなく活かす選択を発信
  • グレイヘアだけど、白髪染めをしない選択を発信
  • …というよりも自分というフィルターを通して「こういう考え方ありじゃない?」をポジティブに発信している感じ
  • Instagramをメインに活動

僕からみて「女性が憧れる女性」なんだろうなぁと見ていて感じます。くせ毛だけど、白髪があるけど、それをマイナスに捉えることなく活かすことを選択している。


こういうのってだからすごい、えらい、とかではなくて

持って生まれたものや今抱えているものやこと、全てひっくるめて「自分がどう在りたいか」からの選択なんだというのが発信から感じるのでシンプルにかっこいいですよね。


今は、表参道の美容室でくせ毛スタイリングアドバイスもしているそうです。

合わせて読みたい
【動画】くせ毛アドバイザーYukariさんの01ゴールデンオイルを使ったくせ毛の活かし方
【動画】くせ毛アドバイザーYukariさんの01ゴールデンオイルを使ったくせ毛の活かし方
のっち
のっち

凄すぎないかw

ナンシーさん 天パの毛髪診断士

ナンシーさんってこんな人

  • 縮毛矯正をやめて10年目
  • Instagramとブログでの発信
  • 色々なプロダクトの検証や比較
  • 堅すぎない等身大の発信


沖縄の血がそうさせるのかおそらく『誰でも仲良くなっちゃう』魅力の持ち主。

一緒にライブ配信をしたり、どうでもいい内容のストーリーズに返信しあったりが出来る気さくな方。


いろんなプロダクトを自分の髪を実験台(?)に検証してくれているので「あーそのプロダクト気になってたんだよねー!」がどんな感じなのかが知れたりする。

くせ毛が使うとどうなん?をしてくれるからとても参考になります。


ナンシーさんはInstagramがさることながらブログがめちゃくちゃ読みやすいのでぜひ見てほしい!

のっち
のっち

また何かやりたいなー。

まとめ

お三方を紹介させていただきました!

それこそのこの三人の活躍でくせ毛を発信する方がたくさん増えています。


今後新たなくせ毛界のスターが生まれるかもしれませんね。

ひとまずこの三人を超リスペクトしているので、ぜひフォローしてみてください!

くせ毛を活かす関連記事

【2024】失敗しないくせ毛のスタイリング剤の選び方決定版
【2024】失敗しないくせ毛のスタイリング剤の選び方決定版
くせ毛を活かすLOG(ログ)メソッド完全解説
くせ毛を活かすLOG(ログ)メソッド完全解説
【永久保存版】くせ毛の活かし方・乾かし方・スタイリングについて
【永久保存版】くせ毛の活かし方・乾かし方・スタイリングについて
【脱縮毛矯正】縮毛矯正をやめてくせ毛を活かすへの移行方法
【脱縮毛矯正】縮毛矯正をやめてくせ毛を活かすへの移行方法
のっち
のっち

くせ毛を活かしている、活かしていきたい!という方はぜひご覧ください。

ABOUT ME
のっち
のっち
くせ毛マイスター®️
くせ毛顧客率100%のくせ毛専門美容師。東京表参道を拠点として活動。TV出演、書籍出版、オンラインサロン運営など。現役バリバリでサロンワークを中心に、講師としても全国に飛び回っています。
記事URLをコピーしました